はっつんdiary

育児、保育で約に立ちたい♪

歯ぎしりには・・マウスピース!!

歯ぎしりって知らない間にしてるから、、なかなか直すにも難しい!!

しかも、私はそのせいで今顎が痛くなり、、、きっと顎関節症。。。。

 

そこで、マウスピースを購入しました!!

 

いざその夜からつけてみると、、

最初は違和感でしかない、、、(笑)

 

でも寝てみたら全然朝までぐっすり眠ることができました。

意外と大丈夫♫

つけてて痛みとかもないし、匂いもないので💮

 

ちなみに私が買ったマウスピースはこれです(*^-^*)

f:id:hathurun13:20200106000437j:plain

デンタル美メイク マウスピース

寝るときにつけるだけのもので、デンタル美メイクのマウスピース💛

自分の歯のマウスピースにするのも簡単で、、、

①お湯に30秒入れる

②取り出したら少しだけ冷ます

③奥歯に入れて手で押して歯形をとる

④水で冷やす(ほんとすぐ固まる)

 

これだけでできちゃうの!!

え、すごくない?!(笑)

すっごく簡単だし、一度失敗しても同じく①からやり直せば大丈夫なの^^

 

ちなみに私は見事に一回目失敗して、二回目で成功できました。(笑)

失敗してもお湯につけると一番最初と同じ元通りだから問題ない( *´艸`)

 

 

値段も¥1300ぐらいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

歯医者でマウスピース取ってもらうとなるとこれの5倍は最低でもかかりますよね。

コスパ的にもすごくいい商品だと思います(^^♪

 

 

最近歯ぎしりがひどい。

顎がそれでいたい。。。

 

と悩んでいたので助かっています。

歯も削れずに済むし、おすすめ♫

 

つけてから痛み減りました!!

歯ぎしりしている方、ぜひ使ってみてください^^