はっつんdiary

育児、保育で約に立ちたい♪

初めてのブログ投稿!!

ようこそ!はっつんのブログへ!!!!!初めての投稿に少しドキドキ(笑)

私は毎日子どもたちの笑顔に癒されながら日々のお仕事に励んでいます。

そう、保育士をしています!!(^^)

 

幼いころから子どもの面倒を見たり、なぜかこの仕事に携わっていく機会が多くあったことから保育士への道に進み今に至ります。

 

私は青森というひろ~い田舎の中で育ちました。毎日野原で遊び、空き地は秘密基地にしてやんちゃガールでした(笑)

 

とにかく体を動かすことが好きで今でもバトミントンをしています。

ピアノを弾くことも好きで中学生のころから趣味となりました。

 

趣味となったピアノですが目標があり、絶対中学3年生での合唱コンクールで弾きたい。

その目標に向かって毎日練習をしました。

 

ついに、、、その日がやってきて、無事弾き終えることができました。

 

幼き頃からの夢、皆の前でピアノの発表をしたい!!

私の夢は、あの日に叶いました。

 

すべてに共通するのですが、一つ一つに一生懸命になりすぎて毎回自分だけ熱くなっています(笑)

 

さて、初めてのブログ。何を書こうかと悩みましたが、やはり自分の本職を活かして

悩み事やいろんな保育の仕方、育児に役立つ情報を書いていきたいなと思います。

 

それだけでなく、私の日常で起きたことや皆さんに役立てるようなことがあれば書いてい来たなと思っています(^^♪

 

ブログ初心者ですが、たくさんの記事を通して伝えてきたいなと思いますのでよろしくお願いいたします💛